メディア掲載
2022.06.13
デジタルわかる化研究所に、代表取締役社長 倉橋美佳が登壇した「MARKETING・X」でのトークセッション「シニアDXーバリアを解き放て!」の模様が掲載されました。
デジタルわかる化研究所に、代表取締役社長 倉橋美佳が登壇した「MARKETING・X」でのトークセッション「シニアDXーバリアを解き放て!」の模様が掲載されました。
昨今政府でもクローズアップされているデジタルデバイド問題にも言及しつつ、シニア世代がデジタルを活用して生活していくうえで、何が障害(バリア)になっているのかを消費行動を中心に紐解き、その解消方法を議論。
倉橋がECにおけるシニアの現状について解説しています。
記事は下記よりご確認いただけます。
<前編>【1時間徹底議論書き起こし】シニアDXーバリアを解き放て!(MARKETING・X 2022より)
https://digiwaka.jp/column/1043
<後編>【1時間徹底議論書き起こし】シニアDXーバリアを解き放て!(MARKETING・X 2022より)
https://digiwaka.jp/column/1041
「MARKETING・X 2022」に代表取締役社長 倉橋美佳が登壇
https://www.pencil.co.jp/release/20220127_01/
新型コロナウイルスがもたらした変化急成長するシニアの『デジタルマインド』
https://www.pencil.co.jp/media/20220606_02/
衣類や趣味の消費が増加傾向?新型コロナウイルスの影響によるシニア消費動向調査・第三弾
https://www.pencil.co.jp/rd/20211005_02/
株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。
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