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月刊コールセンタージャパン「『デジタル化・DX化』の理解度に見るシニアの顧客対応方針」

メディア掲載

2022.11.07

月刊コールセンタージャパン「『デジタル化・DX化』の理解度に見るシニアの顧客対応方針」

月刊コールセンタージャパン(2022年10月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長 倉橋美佳が寄稿しています。

『シニアのデジタルシフト』講座第7回

「デジタル化・DX化」の理解度に見るシニアの顧客対応方針

月刊コールセンタージャパン(2022年10月20日号)

月刊コールセンタージャパン(2022年10月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長 倉橋美佳が寄稿しています。10月の「デジタル月間」に合わせ、デジタル化・DXがテーマのコラムです。

2021年9月にデジタル庁が発足し、企業活動も大きくデジタルトランスフォーメーション(DX)へ舵を切っている現在。

超高齢社会の日本においては、「誰一人取り残されない、人に優しいデジタル化」というミッション達成に対して、特にシニア層に向けた施策が重要になります。

今回は、独自のアンケート調査からシニアのDX化への認識を紐解き、今後のコンタクトセンターの役割やシニアの顧客対応方針について提言しています。

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株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

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