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月刊コールセンタージャパン「働くシニアほど感じている"生きがい"労働力確保の切り札として捉える」

メディア掲載

2022.12.07

月刊コールセンタージャパン「働くシニアほど感じている"生きがい"労働力確保の切り札として捉える」

月刊コールセンタージャパン(2022年11月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長 倉橋美佳が寄稿しています。

『シニアのデジタルシフト』講座第8回

月刊コールセンタージャパン「働くシニアほど感じている"生きがい"労働力確保の切り札として捉える」

月刊コールセンタージャパン(2022年11月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長 倉橋美佳が寄稿しています。

日本の高齢者人口割合は世界最高水準で、労働力確保という観点からシニアを捉えることは避けて通れません。労働は生きがいともなり、収入を伴う仕事をしているシニアは「生きがいを感じる」という割合が8割を超えています。今回は、シニアが労働をどのように捉え、生きがいをどう創出しているのかを解説しています。

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