メディア掲載
2022.12.07
月刊コールセンタージャパン(2022年11月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長 倉橋美佳が寄稿しています。
月刊コールセンタージャパン(2022年11月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長 倉橋美佳が寄稿しています。
日本の高齢者人口割合は世界最高水準で、労働力確保という観点からシニアを捉えることは避けて通れません。労働は生きがいともなり、収入を伴う仕事をしているシニアは「生きがいを感じる」という割合が8割を超えています。今回は、シニアが労働をどのように捉え、生きがいをどう創出しているのかを解説しています。
月刊コールセンタージャパン「『デジタル化・DX化』の理解度に見るシニアの顧客対応方針」
https://www.pencil.co.jp/media/20221107_01/
月刊コールセンタージャパン「データに見るシニアのリアル像意外に多いデジタル手段の利活用」
https://www.pencil.co.jp/media/20221007_02/
月刊コールセンタージャパン「『シニアのリアル』見る最適チャネル利用拡大する"LINE"の可能性」
https://www.pencil.co.jp/media/20220906_01/
株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。
担 当:株式会社ペンシル 広報担当
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