メディア掲載
2023.04.10
月刊コールセンタージャパン(2023年3月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長 倉橋美佳が寄稿しています。
月刊コールセンタージャパン(2023年3月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長 倉橋美佳が寄稿しています。
長いコロナ禍から徐々に解放され、日常を取り戻しつつある現在、とくにニーズが高く、需要を取り戻したジャンルが旅行です。しかし、予約方法はコロナ以前とは一変し、Webサイトの活用が増えることが予測されます。今回は、旅行ツアー予約サイトで、とくにシニアが気になりがちなポイントを考察しています。
月刊コールセンタージャパン「『探しているものが見つからない』 を解消 購入率1.5倍増に導いた"検索"の工夫」
https://www.pencil.co.jp/media/20230313_01/
月刊コールセンタージャパン「LINE、YouTubeはもはや当たり前!シニア対応ほど求められる『マルチチャネル性』」
https://www.pencil.co.jp/media/20230131_1/
若年層とシニア層のSNS利用にはどんな差があるのか?モビルスとペンシルが共同で、全世代のSNS利用動向とLINE公式アカウントに関する意識調査を実施
https://www.pencil.co.jp/release/20230130_01/
株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。
担 当:株式会社ペンシル 広報担当
Email:pr@pencil.co.jp
TEL: 092-235-5210
URL: https://www.pencil.co.jp
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