メディア掲載
2023.06.14
月刊コールセンタージャパン(2023年6月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長 倉橋美佳が寄稿しています。
月刊コールセンタージャパン(2023年6月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長 倉橋美佳が寄稿しています。
コロナ禍の「巣ごもり需要」により宅配の利用者が急増。店舗での購入が主であったシニア層も、デジタル手段や宅配サービスに接する機会が増えています。宅配サービス各社も積極的にDX化を推進しており、今後、ますます活用機会が増えていくでしょう。
今回は、シニア層がつまずきやすい宅配サービスのDX化における課題を明確にし、解決へのヒントを提示します。
月刊コールセンタージャパン「デメリットも明記することが安心感に レンタカー予約サイトの最適なシニア対応」
https://www.pencil.co.jp/media/20230510_02/
月刊コールセンタージャパン「旅行予約サイトの再検証に見るシニア視点に欠かせない『安心感』『わかりやすさ』」
https://www.pencil.co.jp/media/20230410_01/
月刊コールセンタージャパン「『探しているものが見つからない』 を解消 購入率1.5倍増に導いた"検索"の工夫」
https://www.pencil.co.jp/media/20230313_01/
株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。
担 当:株式会社ペンシル 広報担当
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