研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

月刊コールセンタージャパン「宅配業者のDX化に見るシニア利用の課題 サイト構築で押さえるべき3つのポイント」

メディア掲載

2023.06.14

月刊コールセンタージャパン「宅配業者のDX化に見るシニア利用の課題 サイト構築で押さえるべき3つのポイント」

月刊コールセンタージャパン(2023年6月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長 倉橋美佳が寄稿しています。

『シニアのデジタルシフト』講座 第14回

『シニアのデジタルシフト』講座 第14回

宅配業者のDX化に見るシニア利用の課題 サイト構築で押さえるべき3つのポイント

月刊コールセンタージャパン(2023年6月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長 倉橋美佳が寄稿しています。

コロナ禍の「巣ごもり需要」により宅配の利用者が急増。店舗での購入が主であったシニア層も、デジタル手段や宅配サービスに接する機会が増えています。宅配サービス各社も積極的にDX化を推進しており、今後、ますます活用機会が増えていくでしょう。

今回は、シニア層がつまずきやすい宅配サービスのDX化における課題を明確にし、解決へのヒントを提示します。

関連記事

月刊コールセンタージャパン「デメリットも明記することが安心感に レンタカー予約サイトの最適なシニア対応」
https://www.pencil.co.jp/media/20230510_02/

月刊コールセンタージャパン「旅行予約サイトの再検証に見るシニア視点に欠かせない『安心感』『わかりやすさ』」
https://www.pencil.co.jp/media/20230410_01/

月刊コールセンタージャパン「『探しているものが見つからない』 を解消 購入率1.5倍増に導いた"検索"の工夫」
https://www.pencil.co.jp/media/20230313_01/

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のメディア掲載

ふくおか経済Web「LGBTQの『PRIDE指標』でゴールド受賞 ペンシル」

メディア掲載

2025.01.17

ふくおか経済Web「LGBTQの『PRIDE指標』でゴールド受賞 ペンシル」

ふくおか経済Webにて、ペンシルがLGBTQなどセクシャルマイノリティに関する取り組みの評価指数「PRIDE指標」で最上位のゴー…

日本の人事部「令和6年度 働き方・休み方シンポジウム」開催レポート

メディア掲載

2025.01.09

日本の人事部「令和6年度 働き方・休み方シンポジウム」開催レポート

2024年10月29日に厚生労働省が開催し、代表取締役社長 倉橋美佳が登壇した「働き方・休み方改革シンポジウム」の開催レポ…

月刊コールセンタージャパン「インターネットへの不安解消「Reliability」の解決ポイント」

メディア掲載

2025.01.08

月刊コールセンタージャパン「インターネットへの不安解消「Reliability」の解決ポイント」

月刊コールセンタージャパン(2024年12月20日)のコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web…

ふくおか経済Web「顧客エンゲージメント向上を支援する新サービス開始 ペンシル」

メディア掲載

2024.12.13

ふくおか経済Web「顧客エンゲージメント向上を支援する新サービス開始 ペンシル」

ふくおか経済Webにて、顧客エンゲージメント向上を支援するペンシルの新サービス「推し活コンサルティング」が紹介されました。

月刊コールセンタージャパン「シニア最適化、4つの評価指標を理解する (1)離脱・直帰防止のための『Findability』」

メディア掲載

2024.12.02

月刊コールセンタージャパン「シニア最適化、4つの評価指標を理解する (1)離脱・直帰防止のための『Findability』」

月刊コールセンタージャパンのコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web版に、代表取締役社長CEO…

月刊コールセンタージャパン「法人向けサイトが取り組むべき、ユーザビリティ改善の考え方 〜アルコムの改善事例〜」

メディア掲載

2024.11.13

月刊コールセンタージャパン「法人向けサイトが取り組むべき、ユーザビリティ改善の考え方 〜アルコムの改善事例〜」

月刊コールセンタージャパン(2024年9月20日)のコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web版…