研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

BeautyTech.jp「デジタル施策起点から組織のボトルネックを発見、仕組み化でDXを推進するペンシルの試み」

メディア掲載

2023.10.09

BeautyTech.jp「デジタル施策起点から組織のボトルネックを発見、仕組み化でDXを推進するペンシルの試み」

美容業界の国内外のイノベーションを発信するメディア「BeautyTech.jp」 (2023年10月9日)に代表取締役社長CEO 倉橋美佳のインタビューが掲載されました。

BeautyTech.jp

「デジタル施策起点から組織のボトルネックを発見、仕組み化でDXを推進するペンシルの試み」

BeautyTech.jp 「デジタル施策起点から組織のボトルネックを発見、仕組み化でDXを推進するペンシルの試み」

美容業界の国内外のイノベーションを発信するメディア「BeautyTech.jp」 (2023年10月9日)に代表取締役社長CEO 倉橋美佳のインタビューが掲載されました。

昨今のめまぐるしいテクノロジー進化の中で、美容企業をはじめ多くの企業がDX推進に取り組んでいますが、デジタル戦略とDXが紐づいておらず、DXがツール導入にとどまったり、DXが目的化して事業成長にまで繋げられていない企業が多いのも現状です。

今回は、ペンシルが行っているDX経営やクライアント企業へのDXコンサルティングの事例をふまえながら、DXの本質や、細かな実践を通してわかったDX推進における課題・模索して手に入れた解決方法、美容企業の今後などについてお話ししています。

記事は下記よりご確認いただけます。
BeautyTech.jp:https://beautytech.jp/n/nc5181505c2d2

関連記事

売上1700倍!成功事例に学ぶDXマーケティングの極意、「DXPO 福岡’23」に代表取締役社長 倉橋美佳が登壇
https://www.pencil.co.jp/release/20230825_01/

Chatwork ビズクロ「”不夜城”から脱却した個々を活かす分業制」
https://www.pencil.co.jp/media/20230427_01/

「戦略的DXコンサルティング」を提供開始、デジタル事業戦略の持続的成功を目指しデータ活用でビジネスを革新
https://www.pencil.co.jp/release/20200617_01/

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のメディア掲載

月刊コールセンタージャパン「法人向けサイトが取り組むべき、ユーザビリティ改善の考え方 〜アルコムの改善事例〜」

メディア掲載

2024.11.13

月刊コールセンタージャパン「法人向けサイトが取り組むべき、ユーザビリティ改善の考え方 〜アルコムの改善事例〜」

月刊コールセンタージャパン(2024年9月20日)のコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web版…

月刊コールセンタージャパン「シニアが身近に利用するスマホアプリとユーザビリティの考察」

メディア掲載

2024.11.13

月刊コールセンタージャパン「シニアが身近に利用するスマホアプリとユーザビリティの考察」

月刊コールセンタージャパン(2024年10月20日)のコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web…

ふくおか経済「激変のIT業界で堅実経営続ける【ペンシル】「研究開発型」コンサルを強みに」

メディア掲載

2024.11.05

ふくおか経済「激変のIT業界で堅実経営続ける【ペンシル】「研究開発型」コンサルを強みに」

ふくおか経済(2024年11月1日)の「特集 長期成長企業」で、ペンシルが紹介されました。

LINE for Business 公式note「AIは私たちの生活をどのように豊かにしている?! LINE広告のデータ解析活用事例」

メディア掲載

2024.10.08

LINE for Business 公式note「AIは私たちの生活をどのように豊かにしている?! LINE広告のデータ解析活用事例」

LINE for Business 公式note(2024年9月29日)に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。

日本流通産業新聞「【九州通販 注目の採用戦略】ペンシル 、自己主張の強い人材求む 2021年から採用方針を転換」

メディア掲載

2024.09.09

日本流通産業新聞「【九州通販 注目の採用戦略】ペンシル 、自己主張の強い人材求む 2021年から採用方針を転換」

日本流通産業新聞(2024年8月29日)にて、ペンシルの人材採用の取り組みが紹介されました。

日本ネット経済新聞「グーグル ターゲティング広告は今後も利用可能」

メディア掲載

2024.09.05

日本ネット経済新聞「グーグル ターゲティング広告は今後も利用可能」

日本ネット経済新聞(2024年8月22日)に、執行役員CBO 兼 WEBコンサルティング事業部 ゼネラルマネージャー 馬場孝一の…