メディア掲載
2023.11.10
月刊コールセンタージャパン(2023年10月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。
月刊コールセンタージャパン(2023年10月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。
ダークパターンとは、ユーザーを欺き、無意識に不利な決定をしてしまうように設計された悪意のあるデザインのサイトを指します。
シニア層は漠然とした不安感をWEBサイトに持っていることが多いため、ダークパターンを理解し該当しないサイトづくりを心がけることが重要です。今回は、特にトラブルの多い定期購入のダークパターンを例に、意図しない誤認が発生しない対処方法を説明します。
月刊コールセンタージャパン「高い『会員登録』 のハードル セキュリティと煩わしさのバランスを考える」
https://www.pencil.co.jp/media/20231004_1/
月刊コールセンタージャパン「最も身近な存在『医療機関』のWebサイト 現状とカイゼンのポイントを検証」
https://www.pencil.co.jp/media/20230907_1/
月刊コールセンタージャパン「インターネットバンキングのシニア対応 「使い勝手のよいUI」の現状と課題」
https://www.pencil.co.jp/media/20230801_1/
株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。
担 当:株式会社ペンシル 広報担当
Email:pr@pencil.co.jp
TEL: 092-235-5210
URL: https://www.pencil.co.jp
2024.11.13
月刊コールセンタージャパン(2024年9月20日)のコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web版…
続きを読む
2024.11.13
月刊コールセンタージャパン(2024年10月20日)のコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web…
続きを読む
2024.11.05
ふくおか経済(2024年11月1日)の「特集 長期成長企業」で、ペンシルが紹介されました。
続きを読む
2024.10.08
LINE for Business 公式note(2024年9月29日)に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。
続きを読む
2024.09.09
日本流通産業新聞(2024年8月29日)にて、ペンシルの人材採用の取り組みが紹介されました。
続きを読む
2024.09.05
日本ネット経済新聞(2024年8月22日)に、執行役員CBO 兼 WEBコンサルティング事業部 ゼネラルマネージャー 馬場孝一の…
続きを読む