メディア掲載
2024.01.09
月刊コールセンタージャパン(2023年12月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。
月刊コールセンタージャパン(2023年12月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。
通信販売の普及とともに増えている定期購入の解約トラブル。2023年3月には、国民生活センターから「定期購入トラブル急増」という情報が発信され話題になりました。
こうしたトラブルは、故意的に解約回避したものでなかったとしても、企業のブランドイメージを損なう可能性があります。
今回は、定期購入の解約変更手続きをオンラインで行う方法を事例とともに紹介。シニア顧客にとって最適なシステム構築について語っています。
月刊コールセンタージャパン「『シニア視点』が役に立つ! 事例に見る"法人サイト"の構築手法」
https://www.pencil.co.jp/media/20231207_1/
月刊コールセンタージャパン「意図しない「ダークパターン」にも注意 ユーザー視点で"嫌な思いをしない"サイトを作る」
https://www.pencil.co.jp/media/20231114_1/
月刊コールセンタージャパン「高い『会員登録』 のハードル セキュリティと煩わしさのバランスを考える」
https://www.pencil.co.jp/media/20231004_1/
株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。
2025.03.25
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2025.03.21
月刊コールセンタージャパン(2025年3月14日)のコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web版…
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2025.03.17
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2025.03.12
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QUERRY(2025年02月27日) に、X広告(旧Twitter広告)代行サービスを提供する主要企業としてペンシルが紹介され…
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2025.02.25
日本マーケティング協会九州支部が発行する季刊誌「九州マーケティングアイズ」 (2025年1月号)に、代表取締役社長CEO 倉橋美…
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