メディア掲載
2024.02.05
月刊コールセンタージャパン(2024年1月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。
月刊コールセンタージャパン(2024年1月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。
EC市場の活性化に伴い、家電などの高額商品帯のインターネット購入も増加しています。とくに家電量販店のEC市場は拡大傾向にあり、各社はECサイトの改善に力を入れています。
今回は、シニア層のECサイト利用を促進するために必要な"シニアフレンドリーな導線"について考察します。
ペンシルのエイジングテック。高齢者にも使いやすいWebサイトへ。
シニアユーザーからの売上アップに貢献する「シニア対応サイト診断サービス(SFO)」
https://www.pencil.co.jp/rd/20190118_04/
月刊コールセンタージャパン「トラブル相次ぐ『定期購入』の解約 "信頼を育む手続き"の最適化手法」
https://www.pencil.co.jp/media/20240109_1/
月刊コールセンタージャパン「『シニア視点』が役に立つ! 事例に見る"法人サイト"の構築手法」
https://www.pencil.co.jp/media/20231207_1/
PORTA「今どきシニアと企業の新しい関係 その後」
https://www.pencil.co.jp/media/20231222_1/
株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。
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