博多ぺんたく

研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

LINE for Business 公式note「 LINE公式アカウントのグループ機能で複数店舗・複数ブランドの管理を効率化! 」

メディア掲載

2024.04.11

LINE for Business 公式note「 LINE公式アカウントのグループ機能で複数店舗・複数ブランドの管理を効率化! 」

LINE for Business 公式note(2024年4月9日)に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。

LINE for Business 公式note LINE公式アカウントのグループ機能で複数店舗・複数ブランドの管理を効率化!

LINE公式アカウントのグループ機能で複数店舗・複数ブランドの管理を効率化!

LINE for Business 公式note (2024年4月9日)に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。

顧客との接点を最大化するツールとして人気のLINE。しかし、複数の店舗を管理しなくてはならない場合や、店舗と本部に分かれている場合などは、うまくルール化するのが難しいと感じている企業もあるのではないでしょうか。

そんなときに活用したいのが、LINE公式アカウントの【グループ機能】です。今回の記事では、グループ機能を使ってどういったことができるのか、活用事例とともに解説しています。

LINE for Business 公式note
https://note.com/lycbiz/n/n00dad6806f18

関連記事

LINE for Business 公式note「LINE VOOM対策で他社と差別化していこう!」
https://www.pencil.co.jp/media/20230928_1/

クレッシェンドラボ「【プロに学ぶ】LINE公式アカウント運用成功のカギ #2」
https://www.pencil.co.jp/media/20230802_1/

はじめてでもできる! LINEビジネス活用【公式ガイド】第2版「LINEFlontlinerが語る 業界別ノウハウ:EC・小売編」
https://www.pencil.co.jp/media/20230619_01/

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のメディア掲載

理念と経営「社内報を刷新したら、一気に社員がついてきた」

メディア掲載

2025.03.25

理念と経営「社内報を刷新したら、一気に社員がついてきた」

中小企業を活性化し、成功を探求する経営誌『理念と経営(2025年4月号)』の「社員の心に火をつける働きがい改革」特集で、ペンシル…

月刊コールセンタージャパン「プリンターはまだ必須! シニアに寄り添ったデバイス選び」

メディア掲載

2025.03.21

月刊コールセンタージャパン「プリンターはまだ必須! シニアに寄り添ったデバイス選び」

月刊コールセンタージャパン(2025年3月14日)のコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web版…

財界九州「抜本的な制度改革で人材の定着やモチベーション向上を 自由で対話深まる職場へ創意工夫」

メディア掲載

2025.03.17

財界九州「抜本的な制度改革で人材の定着やモチベーション向上を 自由で対話深まる職場へ創意工夫」

財界九州(2025年3月号)の「働く形」特集で、ペンシルの取り組みが紹介されました。

ふくおか経済「ペンシル 30周年をユニークに祝う」

メディア掲載

2025.03.12

ふくおか経済「ペンシル 30周年をユニークに祝う」

ふくおか経済(2025年3月1日) で、ペンシルの30周年記念祝賀会の様子が紹介されました。

QUERRY「2025年度 Web広告カオスマップ」

メディア掲載

2025.03.11

QUERRY「2025年度 Web広告カオスマップ」

QUERRY(2025年02月27日) に、X広告(旧Twitter広告)代行サービスを提供する主要企業としてペンシルが紹介され…

九州マーケティングアイズ「JMAオンラインセミナー どうしてデジタルマーケティングは分かりにくいのか?」

メディア掲載

2025.02.25

九州マーケティングアイズ「JMAオンラインセミナー どうしてデジタルマーケティングは分かりにくいのか?」

日本マーケティング協会九州支部が発行する季刊誌「九州マーケティングアイズ」 (2025年1月号)に、代表取締役社長CEO 倉橋美…