研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

ふくおか経済「激変のIT業界で堅実経営続ける【ペンシル】「研究開発型」コンサルを強みに」

メディア掲載

2024.11.05

ふくおか経済「激変のIT業界で堅実経営続ける【ペンシル】「研究開発型」コンサルを強みに」

ふくおか経済(2024年11月1日)の「特集 長期成長企業」で、ペンシルが紹介されました。

激変のIT業界で堅実経営続ける
【ペンシル】「研究開発型」コンサルを強みに

ふくおか経済

ふくおか経済(2024年11月1日) の「特集 長期成長企業」で、ペンシルが紹介されました。成長の方程式を紐解くことをテーマに、「急成長企業」と「長期成長企業」にフォーカスを当てた特集です。

「研究開発型」のコンサルを強みとし、2023年度まで19期にわたり黒字経営を続けているペンシル。

今回は、これまでの経営のあゆみや、堅実に成長を続ける理由などが、代表取締役社長CEO 倉橋美佳のコメントも交えて紹介されています。

関連記事

売上拡大のための新たな成功ストーリーとは?〜多様化する顧客ニーズを捉える〜 ―「PENCIL Innovation Conference 2024」
https://www.pencil.co.jp/seminar/20240924_01/

成長の鍵は「多様な人材」 ~成長を続ける経営戦略の極意~ 、福岡県立地企業振興会にて代表取締役社長の倉橋美佳が講演
https://www.pencil.co.jp/release/20240708_01/

第30期決算発表、19期連続黒字を達成
https://www.pencil.co.jp/release/20240606_01/

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のメディア掲載

月刊コールセンタージャパン「法人向けサイトが取り組むべき、ユーザビリティ改善の考え方 〜アルコムの改善事例〜」

メディア掲載

2024.11.13

月刊コールセンタージャパン「法人向けサイトが取り組むべき、ユーザビリティ改善の考え方 〜アルコムの改善事例〜」

月刊コールセンタージャパン(2024年9月20日)のコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web版…

月刊コールセンタージャパン「シニアが身近に利用するスマホアプリとユーザビリティの考察」

メディア掲載

2024.11.13

月刊コールセンタージャパン「シニアが身近に利用するスマホアプリとユーザビリティの考察」

月刊コールセンタージャパン(2024年10月20日)のコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web…

LINE for Business 公式note「AIは私たちの生活をどのように豊かにしている?! LINE広告のデータ解析活用事例」

メディア掲載

2024.10.08

LINE for Business 公式note「AIは私たちの生活をどのように豊かにしている?! LINE広告のデータ解析活用事例」

LINE for Business 公式note(2024年9月29日)に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。

日本流通産業新聞「【九州通販 注目の採用戦略】ペンシル 、自己主張の強い人材求む 2021年から採用方針を転換」

メディア掲載

2024.09.09

日本流通産業新聞「【九州通販 注目の採用戦略】ペンシル 、自己主張の強い人材求む 2021年から採用方針を転換」

日本流通産業新聞(2024年8月29日)にて、ペンシルの人材採用の取り組みが紹介されました。

日本ネット経済新聞「グーグル ターゲティング広告は今後も利用可能」

メディア掲載

2024.09.05

日本ネット経済新聞「グーグル ターゲティング広告は今後も利用可能」

日本ネット経済新聞(2024年8月22日)に、執行役員CBO 兼 WEBコンサルティング事業部 ゼネラルマネージャー 馬場孝一の…

月刊コールセンタージャパン「『ファインダビリティ』の強化策 探しものを見つけてもらう2つの工夫」

メディア掲載

2024.09.02

月刊コールセンタージャパン「『ファインダビリティ』の強化策 探しものを見つけてもらう2つの工夫」

月刊コールセンタージャパン(2024年8月23日)のコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web版…