メディア掲載
2024.12.02
月刊コールセンタージャパンのコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web版に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。
月刊コールセンタージャパンのコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web版に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。
これまで連載してきた『シニアのデジタルシフト』講座を、SFO(シニアフレンドリー最適化)の4つの指標に沿って、全4回にわたって総括する第1回目。
シニアのインターネット利用が急速に高まるにつれて、Webサイトやアプリにもシニアフレンドリーな設計が求められるようになってきました。特に、「Findability(探しているものの見つけやすさ)」は、シニアがWebサイトを快適に利用するための重要な要素です。
本記事では、SFO(シニアフレンドリー最適化)の考え方を改めて振り返り、Findabilityを高めるための具体的な手法についてまとめています。
記事はWEB上でご確認いただけます。
https://callcenter-japan.com/article/7504/1/
ペンシルのエイジングテック。高齢者にも使いやすいWebサイトへ。
シニアユーザーからの売上アップに貢献する「シニア対応サイト診断サービス(SFO)」
https://www.pencil.co.jp/rd/20190118_04/
「カギは『シンプル』&『限定的』 シニアのためのデジタルシフト」執行役員CPO 兼 R&D事業部 ゼネラルマネージャー 平川 寿江が「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス in 東京 」にてセッション登壇
https://www.pencil.co.jp/release/20241118_01/
月刊コールセンタージャパン「法人向けサイトが取り組むべき、ユーザビリティ改善の考え方 〜アルコムの改善事例〜」
https://www.pencil.co.jp/media/20241113_01/
月刊コールセンタージャパン「シニアが身近に利用するスマホアプリとユーザビリティの考察」
https://www.pencil.co.jp/media/20241114_01/
株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。
担 当:株式会社ペンシル 広報担当
Email:pr@pencil.co.jp
TEL: 092-235-5210
URL: https://www.pencil.co.jp
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