メディア掲載
2025.02.05
月刊コールセンタージャパン(2025年1月20日)のコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web版に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。
月刊コールセンタージャパン(2025年1月20日)のコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web版に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。
これまで連載してきた『シニアのデジタルシフト』講座を、4回にわたって総括する第3回目。
一般的に、 SFO(シニアフレンドリー最適化)と聞いて、まず想起するのは「加齢による視聴覚を中心とした身体の衰えへの対策」ではないでしょうか。
シニア層のみならず、視力低下といった身体的なハンディキャップを持つ人々にも、快適にWebサービスを利用してもらうためには、視覚的・聴覚的な配慮が不可欠です。
今回は、 「Functionality」(高齢者の身体の衰えに配慮した視聴覚対策)について、特に重要な7つの項目と、具体的施策について解説しています。
記事はWEB上でご確認いただけます。
https://callcenter-japan.com/article/7637/1/
ペンシルのエイジングテック。高齢者にも使いやすいWebサイトへ。
シニアユーザーからの売上アップに貢献する「シニア対応サイト診断サービス(SFO)」
https://www.pencil.co.jp/rd/20190118_04/
月刊コールセンタージャパン「インターネットへの不安解消「Reliability」の解決ポイント」
https://www.pencil.co.jp/media/20250108_01/
月刊コールセンタージャパン「シニア最適化、4つの評価指標を理解する (1)離脱・直帰防止のための『Findability』」
https://www.pencil.co.jp/media/20241202_01/
「カギは『シンプル』&『限定的』 シニアのためのデジタルシフト」執行役員CPO 兼 R&D事業部 ゼネラルマネージャー 平川 寿江が「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス in 東京 」にてセッション登壇
https://www.pencil.co.jp/release/20241118_01/
株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。
担 当:株式会社ペンシル 広報担当
Email:pr@pencil.co.jp
TEL: 092-235-5210
URL: https://www.pencil.co.jp
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