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九州マーケティングアイズ「デジタル施策で脱炭素施策?!企業が向き合うカーボンニュートラルとエシカル・プレミアムとは」

メディア掲載

2025.02.07

九州マーケティングアイズ「デジタル施策で脱炭素施策?!企業が向き合うカーボンニュートラルとエシカル・プレミアムとは」

日本マーケティング協会九州支部が発行する季刊誌「九州マーケティングアイズ」 (2025年1月号)に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。

九州マーケティングアイズ
「デジタル施策で脱炭素施策?!企業が向き合うカーボンニュートラルとエシカル・プレミアムとは」

九州マーケティングアイズ

日本マーケティング協会九州支部が発行する季刊誌「九州マーケティングアイズ」(2025年1月号)に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。

今回は、「脱炭素」「カーボンニュートラル」の特集回です。地球温暖化対策として、企業はカーボンニュートラルの達成に向けた取り組みが求められている現在。

本記事では、その重要性と具体的な施策例や、ペンシルが提供する、独自研究ノウハウによってグリーンITの推進を支援する「COW(カーボン・オフセット・WEBサービス)」も紹介。

また、エシカル消費の拡大や、企業のGX推進による「エシカル・プレミアム」についても解説しています。

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株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

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