メディア掲載
2025.04.01
毎日新聞(2025年3月19日)で、乳がんを経験したSFOラボスタッフ平川の経験談や、代表の倉橋のインタビューなどが紹介されました。
毎日新聞(2025年3月19日)で、乳がんを経験したSFOラボスタッフ平川の経験談や、代表の倉橋のインタビューなどが紹介されました。
生理に伴う症状や婦人科系がんなど、女性特有の健康課題に対応した職場の充実に向け、課題の一つになっているのが企業の管理職の理解促進です。
今回の記事では、乳がんを経験したスタッフ平川が、治療と仕事を両立できた背景を語りました。また、社員が安心して働ける職場づくりに関する倉橋の声も紹介されています。
ペンシルが厚生労働省「がん対策推進優良企業」として表彰されました
https://www.pencil.co.jp/release/20250318_02/
がん対策推進企業アクション「Working RIBBON 80%チャレンジ」に参加宣言
https://www.pencil.co.jp/release/20240906_01/
がん対策推進企業アクション「Working RIBBON」の優良企業として紹介されました
https://www.pencil.co.jp/release/20241125_01/
がんになっても働き続けられる会社に、ペンシルが「がんアライ宣言」を発表
https://www.pencil.co.jp/release/20230407_01/
ペンシルが「勤務間インターバル宣言」に賛同、九州のIT企業で初
https://www.pencil.co.jp/release/20240823_01/
健康的な働き方
https://www.pencil.co.jp/sustainability/health/
厚生労働省「働きがいのある職場づくりのための支援ハンドブック」にペンシルの取組が掲載されました
https://www.pencil.co.jp/release/20250319_01/
厚生労働省「働き方・休み方改革 取組事例集」にペンシルの取組が掲載されました
https://www.pencil.co.jp/release/20250313_01/
株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。
担 当:株式会社ペンシル 広報担当
Email:pr@pencil.co.jp
TEL: 092-235-5210
URL: https://www.pencil.co.jp
2025.03.25
中小企業を活性化し、成功を探求する経営誌『理念と経営(2025年4月号)』の「社員の心に火をつける働きがい改革」特集で、ペンシル…
続きを読む
2025.03.21
月刊コールセンタージャパン(2025年3月14日)のコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web版…
続きを読む
2025.03.17
財界九州(2025年3月号)の「働く形」特集で、ペンシルの取り組みが紹介されました。
続きを読む
2025.03.12
ふくおか経済(2025年3月1日) で、ペンシルの30周年記念祝賀会の様子が紹介されました。
続きを読む
2025.03.11
QUERRY(2025年02月27日) に、X広告(旧Twitter広告)代行サービスを提供する主要企業としてペンシルが紹介され…
続きを読む
2025.02.25
日本マーケティング協会九州支部が発行する季刊誌「九州マーケティングアイズ」 (2025年1月号)に、代表取締役社長CEO 倉橋美…
続きを読む