リリース
2022.07.08
Care Show Japan が行う「シニアマーケット研究講座」に代表取締役社長 倉橋美佳が登壇します。
フレイル/未病市場・エイジテックの潮流・シニア消費同行・団塊世代マーケティング・シニア女性マーケティングの5つのテーマで、シニアマーケットにおける事業創出の可能性を探る研究講座です。
倉橋は、シニア消費動向のテーマでお話します。
世界一の超高齢社会の日本、シニア市場は大きく拡大をしており、その市場規模は100兆円とも言われています。
この時代に、シニアをターゲットにマーケティングをしていくことはビジネス成長に繋がります。
今回は、ペンシルが行ったシニアモニターへの独自調査からリアルなシニア像を紐解き、マーケティングに活かす方法を紹介。
また、コロナ禍で大きく変化したシニアの消費活動のデジタルシフトについても紹介し、企業やマーケターが抑えるべきシニアの『デジタルマインド』を理解いただける内容です。
シニア世代が抱えるデジタル社会へのバリアとは?ペンシル、最新のデジタル化・DXに関するシニアの意識調査を実施
https://www.pencil.co.jp/release/20220613_03/
月刊コールセンタージャパン「安易なスマホファーストに警鐘利用動向に合わせた適切な導線がポイント」
https://www.pencil.co.jp/media/20220701_01/
株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。
担 当:株式会社ペンシル 広報担当
Email:pr@pencil.co.jp
TEL: 092-235-5210
URL: https://www.pencil.co.jp
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