セミナー
2017.10.24
株式会社ペンシルは、「えっ?ad:techスピーカーも?なまら凄いよ札幌WEBマーケティングセミナー2017冬~インバウンド、DMP、記事広告、SNSまで~」と題する無料セミナーを11月21日(火) 、北海道立道民活動センターにて開催いたします。
食、観光、そしてどこまでも続く大地。抜群のコンテンツがある北海道。
WEBを使ってもっと多くの人に北海道発のコンテンツを知ってもらう。来てもらう。買ってもらう。
そこで、WEBマーケティングのプロをお招きし、今後の御社のヒントになるべくお話させていただきます。
30名(事前登録制)
※申込者多数の場合は抽選といたします
無料
Crimtan Japan
ヒキガネ株式会社
ロードランナー株式会社
インフォニア株式会社
※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。
クリムゾンタンジェリン社
クリムタンジャパンエージェント
若林 道一 氏
クリムタンアジア太平洋エリア担当マネージメントディレクター
ジョシュア ウイルソン 氏
プログラマティックバイイングはWEB広告を広告枠から人へと進化させました。しかし無理なリターゲティング等によるクリック率の低下やブランド毀損等、間違ったマーケティングによって広告が必要のない人までに配信されています。しかし世界ではビッグデータを使って「必要なユーザーにだけ広告を表示する」、さらに必要なバナーを人工知能が自動生成し「刺さるコミュニケーション」を実現する、プログラマティックブランディングが実施されています。日本ではまだまだ少ないですが、近年日本に上陸したCrimtanの事例から世界最先端の広告とウェブマーケティングをご紹介します。
ヒキガネ株式会社
代表取締役
川又 充 氏
Instagramのビジネス活用に特化したコンサルティングサービス「ハッシュビズ」のご案内です。「Instagramを運用しているが、どういう投稿をして良いのかわからない。」「フォロワー集めに苦戦している。」「インバウンドにも対応したい。」「そもそもどのように活用していくの?」そんな課題にお答えします。
ロードランナー株式会社
代表取締役社長
杉沼 俊和 氏
最近運用広告に不可欠な記事型LP。記事を1つだけ作って何となく出稿していませんか?実はほんの少しの工夫で、成果を大きく伸ばすことも可能なのです。実際の成功事例を交えながら、記事LPブラッシュアップのコツを紹介いたします。
インフォニア株式会社
本部長
川島 塁 氏
記事を活用した広告手法「ディスカバリーNEXT」のご案内。
近年、検索広告やディスプレイ広告だけでは、集客の上限がきてしまっていると言われています。そんな中、台頭してきている記事型広告。「リスティング広告以外で質の高い顧客の集客をしたい!」「無駄な予算を使わず獲得効率を上げていきたい!」そんなお客様に対して当社事例を交えながら商品のご紹介をいたします。
株式会社ペンシル
代表取締役社長COO
倉橋 美佳
インバウンドやE-Commerceにおいて北海道でもインターネットを活用した企業が多く出てきてる中で、サイト作りを真剣にやっているかどうかは非常に重要な分かれ道になります。今回のセミナーでは「コンバージョンに強いサイトとは」についてお話しします。コンバージョンに強いサイトを作るには、自社商品・サービスのターゲットに対して、適切な訴求を行い、わかりやすいUIでコンバージョンに誘導することが必要となります。自社サイトのコンバージョンを増やす改善を行うには、どういった着眼点で調査・分析すればいいのか。具体例を挙げながらお話しします。
通算16年間NY居住。現地日系企業で物流を担当、同LA本社でMIS部署を立ち上げインターネットの幕開け1997年に帰国、広告代理店に入社後国際部兼任広告ITフィールドを一貫して担当。その後レスポンス至上主義に異を唱え、ブランドリフト及びROASに軸足を置いたクリムタン事業を日本に紹介するために、国内窓口を引き受け現在に至る。
6年間に及ぶ日本での生活を経てアフィリエイトマーケティング会社立ち上げ、DSP/Socialを含む複数のプラットフォームとの取引を経験。2014年現職のクリムゾンタンジェリン社入社後クライアントサービスマネージャーを経て、アジア太平洋エリアのセールスマネージャーとしてオーストラリア・シンガポール・香港・上海及び東南アジア地域と日本の管轄するマネージメントディレクターとなり現在に至る。
Website:http://crimtan.jp
神奈川県生まれ、アイルランド育ち、現在大阪10年目の36歳。
20代での通信系営業代理店時代でのWeb戦略事業立ち上げを機に、Web事業戦略設計から実施までを一貫して経験し、その後、消費財メーカーで商品開発、システム開発会社でディレクション、DSPベンダー企業で営業と経営企画をそれぞれ経験、2016年12月にHIKIGANE Inc. を創業。Instagramをメインとしたハッシュタグマーケティングコンサルティングで、現在100社以上のクライアントを担当している。
Website:http://hikigane.jp
2005年、インターネットの広告媒体を運営するインフォニア株式会社に入社。媒体営業を経て、アフィリエイト広告部署の責任者として、様々な業種の広告に携わる。2013年には、福岡営業所の立ち上げを経験。ダイレクトマーケティングのクライアントを中心とした 運用広告のセールスに従事する。2016年に独立し、ロードランナー株式会社を立ち上げる。今までのノウハウを活かし、広告代理事業を中心に、記事型LPを利用した広告運用、記事ライティング、ディレクションなどを行っている。
Website:http://loderunner.jp
インフォニア一筋13年。同社:MVP通算5回受賞し殿堂入り。2005年から現在まで、メール、バナー、動画、ネイティブと言った様々な広告のセールスに従事。もともとは媒体営業専門ではあったが、同社新規事業として、広告代理店業を確立。現在では、同社売上の7割以上を広告代理事業に発展させる。フットワークの軽さと飲みニケーションの高さにも定評がある。特技は接待マージャン。
Website:https://www.infonear.co.jp
2003年、ペンシル入社。通販サイトを中心にサイトの企画運用・プロモーション設計・運用等、総合的なWebコンサルティングに従事。仮説と検証に基づく改善を実施するため、サイト分析ツール「スマートチーター」プロジェクトを主導し自社開発を行う。2014年、アジア圏へのクロスボーダーEC事業支援を開始。台湾を皮切りに、タイ、インドネシア、フィリピン、ベトナム、シンガポール等へのEC支援サービスを構築。2016年、代表取締役社長COO、及び、台湾現地法人「台灣朋守有限公司」の総経理に就任し、グローバル展開を含めたペンシルグループ全体のWebコンサルティング事業を率いる。2017年、シンガポール現地法人「Digital Marketing Think Tank Pte. Ltd.」を設立し代表に就任。セミナーや講演活動を積極的に実施し、アドテック東京/関西/九州等で公式スピーカーを務める傍ら、ダイレクトアジェンダ等にボードメンバーとしても参画している。
Website:https://www.pencil.co.jp
お申し込みを締め切りました
株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。
担 当:株式会社ペンシル セミナー担当
Email: pencilseminar@pencil.co.jp
URL: https://www.pencil.co.jp
2024.10.04
多数のデジタル戦略を成功に導いてきたWEBコンサルティング企業であるペンシルが開催する、事業責任者・デジタルマーケティング管理職…
続きを読む
2024.09.24
ペンシルのデジタルマーケティングの研究実績や最新事例などを発表する「PENCIL Innovation Conference 2…
続きを読む
2024.09.13
多数のデジタル戦略を成功に導いてきたWEBコンサルティング企業であるペンシルが開催する、あらゆる人に向けた無料オンラインセミナー…
続きを読む
2024.06.21
多数のデジタル戦略を成功に導いてきたWEBコンサルティング企業であるペンシルが開催する、事業責任者・デジタルマーケティング管理職…
続きを読む
2024.06.17
多数のデジタル戦略を成功に導いてきたWEBコンサルティング企業であるペンシルが開催する、事業責任者・デジタルマーケティング管理職…
続きを読む
2024.06.10
多数のデジタル戦略を成功に導いてきたWEBコンサルティング企業であるペンシルが開催する、事業責任者・デジタルマーケティング管理職…
続きを読む