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株式会社アマタケ 成功事例 〜SNS主体のマーケティング施策とオンラインに特化した商品・サービス開発によりファンとのつながりも、売上も拡大!戦略的WEBコンサルティング開始から1年でオンライン売上が約12倍に!

成功事例

SNS主体のマーケティング施策とオンラインに特化した商品・サービス開発により、ファンとのつながりも、売上も拡大!
戦略的WEBコンサルティング開始から1年でオンライン売上が約12倍に

ブランドや商品の認知拡大、売上の拡大、ユーザーのエンゲージメント形成を目標として戦略的にマーケティングを実施。また、商品特性やターゲット層をふまえ、SNSを主体とした施策を実行。担当者間で連携を深めながら、目標達成に向けた施策を積み重ねた結果、売上の大幅なアップに成功!

https://www.amatake.co.jp/

目標

  • ブランドや商品の認知拡大
  • 売上の拡大
  • ユーザーのエンゲージメント形成

戦略的コンサルティング

  • 商品特性やターゲットを意識した販売戦略
  • SNSキャンペーン設計
  • ユーザーのエンゲージメント形成のための、コミュニケーションデザイン
  • D2C化へのチャレンジ、サブスクリプションモデルでの販売提案

成果

  • コンサルティング開始から、1年で売上約12倍!
  • ブランドや商品の認知拡大
  • ユーザーとのタッチポイント拡大と、ファンの増加
  • 食品流通のD2C化、サブスクリプションモデルでの販売に成功!

今後の展開

  • さらなる認知、売上の拡大
  • 業界のリーディングカンパニーとしてのより一層の進化
  • ユーザー体験をより向上させるD2Cモデルの実践
  • ファンとのつながり強化と、ユーザー目線でのマーケティング実施
クライアント名
株式会社アマタケ
サイト名・URL
ひと手間カンパニー。アマタケ(https://www.amatake.co.jp/
サイトについて
サラダチキンの元祖アマタケの公式サイト。
国産ブランド南部どりを100%使用し「主食になるサラダチキン」をコンセプトとした、ダイエット中でもカロリーを気にせず、思い切りおいしく食べていただける「サラダチキンランチ」を含む全17種類のサラダチキンを紹介しています。