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株式会社アマタケ 成功事例 〜ユーザー体験重視のLP改善でCVR1.6倍!CEMの考え方に基づくLP設計と改善PDCAで獲得効率アップ!

成功事例

ユーザー体験重視のLP改善でCVR1.6倍!CEMの考え方に基づくLP設計と改善PDCAで獲得効率アップ!

アクセス解析データから見えるユーザー行動分析に加え、SNS上のユーザーの声を分析してLP改善を実施。CEM(Customer Engagement Management)の考え方から、「LPで購入する」というタイミングでエンゲージメントを獲得できるよう、ユーザー体験を改善するLP修正を実施したことでCVRの大幅なアップに成功!

https://www.amatake.co.jp/

施策実施前の課題

  • エンゲージメント獲得を狙ったストーリー設計にしたものの、ユーザーに見られていないコンテンツが存在
  • SNS上には、「こんな情報が知りたい」「知りたい情報があるが見つけられない」といった口コミが多くあった

施策実施

  • アクセス解析とユーザーの意見から改善すべきことを拾い上げ、スピーディに改善施策を実装
  • 購入確度の高いユーザーがモチベーションを下げることなく購入できる導線を追加
  • 「説得されて売り込まれる」のではなく、「ユーザーが主体的に情報を読みとり、納得して購入する」状態をUI改善により実現

成果

  • ユーザーアクションの能動性を高め、納得型のインプットを促進する改善の実施で、
    CVR1.6倍を達成
  • ユーザーが求めている情報やエンゲージメントアップを狙ったコンテンツへの訪問数は
    120%アップ
  • 今後も新規顧客獲得からCRMまでを一気通貫で捉え、顧客接点ごとのエンゲージメントコントロールをしていきます!
クライアント名
株式会社アマタケ
サイト名・URL
ひと手間カンパニー。アマタケ(https://www.amatake.co.jp/
サイトについて
サラダチキンの元祖アマタケの公式サイト。
国産ブランド南部どりを100%使用し「主食になるサラダチキン」をコンセプトとした、ダイエット中でもカロリーを気にせず、思い切りおいしく食べていただける「サラダチキンランチ」を含む全17種類のサラダチキンを紹介しています。

CEM(Customer Engagement Management)」とは

「CEM(Customer Engagement Management)」は、ペンシルが提唱する、ユーザーとの共感や信頼をコントロールし「つながり(エンゲージメント)」をマネジメントするマーケティングアプローチです。顧客の多様化した「好き」に対応しながら、一貫したブランドの世界観を提供し、あらゆる顧客接点を通してエンゲージメントを高めていくための研究開発を行っています。

CEM(Customer Engagement Management):https://www.pencil.co.jp/rd/20190118_02/