成功事例
アクセス解析データから見えるユーザー行動分析に加え、SNS上のユーザーの声を分析してLP改善を実施。CEM(Customer Engagement Management)の考え方から、「LPで購入する」というタイミングでエンゲージメントを獲得できるよう、ユーザー体験を改善するLP修正を実施したことでCVRの大幅なアップに成功!
「CEM(Customer Engagement Management)」は、ペンシルが提唱する、ユーザーとの共感や信頼をコントロールし「つながり(エンゲージメント)」をマネジメントするマーケティングアプローチです。顧客の多様化した「好き」に対応しながら、一貫したブランドの世界観を提供し、あらゆる顧客接点を通してエンゲージメントを高めていくための研究開発を行っています。
CEM(Customer Engagement Management):https://www.pencil.co.jp/rd/20190118_02/
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