成功事例
訪日インバウンド顧客向けに、専用Facebookページを開設。ユーザーとの適切なコミュニケーションを図り、Facebook広告、Instagram広告を活用することによってSEM(検索エンジンマーケティング)以外での訪日顧客拡大に成功しました!
もともと、国内と同様にSEMを中心に施策を行っていたが、やはりインバウンドを考えた場合、SNS(特にFacebook)の取り組みは重要だと認識していました。ただ、テスト的な運用を経て、単純な広告運用のみではなくFacebookを通じて顧客とのコミュニケーションも重要であることがわかり、そういった部分も含めまとめて取り組みをできるスキームが作れたことがよかったと考えています。
バジェット・レンタカー レンタカー事業部 レンタカー事業課 課長補佐 池田 満様
バジェット・レンタカー レンタカー事業部 レンタカー事業課 緒方 晋一郎様
ライオン株式会社
続きを読む
カゴメ株式会社
続きを読む
江崎グリコ株式会社
続きを読む
日東電工ベースマテリアル株式会社
続きを読む
株式会社やずや
続きを読む
ハウス食品株式会社
続きを読む