成功事例 フォーム導線改善コンサルティング後、1ヶ月で定期エントリー率3.3倍! フォーム導線改善コンサルティング後、1ヶ月で定期エントリー率3.3倍! その後、月次コンサルティングでLP改善、CVR1.5倍! WEB接客ツールのABテストでCVR3倍! コンサルティング前 ソーシャルコマースサイトのため、通販以外の目的での訪問も多く、CVRに課題を抱えていた 数値の測定も十分に行えていなかった 新規会員の購入ステップ数が最大8ステップ 新規の購入導線から、半数が離脱していた 導線改善コンサルティング カート導線分析、課題点抽出 新規会員の購入ステップ数を4ステップに 購入ステップ内容を変更 ユーザビリティを考えたフォーム設計 誤入力しにくいメール入力フォームへの改善 クロスセル機能の追加 カート改善実施後 カート改善実施後、1ヶ月で定期エントリー率3.3倍に! クロスセル機能追加により、提案型のカートへ 今後はマルチスクリーン戦略でスマートフォンでのさらなる最適化を実施予定 月次コンサルティング LP改善でCVR1.5倍! WEB接客ツールのABテストでCVR3倍! ソーシャルコマースサイトとして、ユーザー満足度が高くかつ売上が拡大するサイトの実現へ ホビーサイトとして最大のソーシャルコマースサイトを目指します クライアント名 株式会社デアゴスティーニ・ジャパン サイト名・URL ホビコム ソーシャルコマースサイト(http://hobbycom.jp/) サイトについて デアゴスティーニ・ジャパンが運営している、ソーシャル機能とショッピング機能が融合した新しいウェブサイトです。鉄道模型、RCモデル、プラモデル、木製模型など模型好きのユーザーの声から誕生し、模型好きのユーザーが楽しめて役に立つサイトを、ユーザーのみなさまとともに創り上げています。 資料請求はこちら この成功事例に関連するカテゴリ UI・UX設計 その他 通販・EC 前へ 一覧に戻る 次へ この他の成功事例 成功事例 ライオン株式会社 ネット通販コンサルティング、10年で売上が1700倍に! 続きを読む 成功事例 カゴメ株式会社 お試し商品からの2ステップ引上効率を大幅改善!分析に基づく定期引上CRMの再設計でメールCVRが1.3倍!LPはCVR1.4倍! 続きを読む 成功事例 江崎グリコ株式会社 通販売上2年で3.5倍!1円もむだにしない!効果の最大化を図るプロモーションで、WEB新規顧客の獲得が30倍に! 続きを読む 成功事例 日東電工ベースマテリアル株式会社 BtoB直販の平均リード獲得件数が2年間で1.3倍に! 続きを読む 成功事例 株式会社やずや 導入後、約3ヵ月でCVR136%改善!ターゲットに合わせたチャット対話型カートで購入体験を向上 続きを読む 成功事例 ハウス食品株式会社 わずか15日間のキャンペーン施策で、それまでの既存会員数の約10倍の新規会員を獲得! 続きを読む もっと見る