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株式会社共立メンテナンス 成功事例 〜SEO流入が前年比1.5倍!見込み客向けにブランド接点を創出し、一気通貫のコミュニケーション戦略で、7年でCV6倍、CRM経由のCV230倍に!

成功事例

SEO流入が前年比1.5倍!見込み客向けにブランド接点を創出し、一気通貫のコミュニケーション戦略で、7年でCV6倍、CRM経由のCV230倍に!

株式会社共立メンテナンスの学生寮「ドーミー」のWEBサイトにおいて、情報収集段階の見込み客とのブランド接点を創出。接触タイミングを早めたことにより自然検索(SEO)経由の訪問が前年比1.5倍を達成。見込み客へのリード戦略やサイト改善・CRMを一気通貫で実施。顧客接点を開発することで業界の獲得シェアを拡大した。

共立メンテナンス

実施前の課題

  • 新規参入など競合との競争が激化し、獲得難易度が上がっていた
  • 特に繁忙期での競争が激しく、ブランド認知が課題だった

実施内容

  • ブランド認知前の潜在顧客をターゲットとして集客戦略を策定、実行
  • サイト誘導後、顧客接点を増やすためのマイクロコンバージョンポイントを設計、見込み顧客のリストを大幅に獲得
  • ユーザーの理解度、関心度に合わせた導線改善やCRMのストーリー設計により、引き上げや獲得後のフォローを一気通貫で実施

実施後の成果

  • 自然検索経由の訪問数が前年比1.5倍に!
  • 情報収集ニーズに応えることで、見込み客へのブランド認知が向上。SEO経由の資料請求数も1.2倍に!
  • 7年でCV6倍、リード経由のCV230倍を達成!
クライアント名
株式会社共立メンテナンス
サイト名・URL
学生会館ドーミー(https://dormy-ac.com/
サイトについて
共立メンテナンスが提供する学生寮の事業サイトです。家具備え付け、栄養が管理された2食付の寮で学生生活の学びをサポートします。学生時代の生活に不安を感じず有意義な成長の過程としていただけるよう安心で快適な環境づくりに取り組んでいます。

これまでの成功事例

戦略的にターゲットを絞りCPA150%改善。広告予算を20%減らしCV数前年比1.2倍を達成!
https://www.pencil.co.jp/success/dormy/

マーケティングオートメーションの戦略的な活用で、前年比14倍のCVを獲得!さらに徹底的な自動化で、担当者の運用工数を80%削減!
https://www.pencil.co.jp/success/dormy2/

コロナ禍におけるユーザー心理を先読みし、顧客育成強化に戦略を転換。資料請求は前年比3倍、入館申込みは1.2倍に!
https://www.pencil.co.jp/success/dormy3/

リード経由の申込が5年で100倍!集客からリード育成まで一気通貫で実行。申込数は前年比1.5倍に!
https://www.pencil.co.jp/success/dormy4/

6年で獲得数は4倍、問い合わせ経由の獲得数は180倍に!WEB領域全体の予算計画・戦略策定・施策を一気通貫で実行し、毎月の月間目標も全て達成!
https://www.pencil.co.jp/success/dormy5/

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。