成功事例 SFO(シニアフレンドリー最適化)を意識した、スマートフォンサイトの導線・UI改善リニューアルを実施!2ヶ月で購入率が1.9倍にアップ! 小さなバナーが並んでいるだけの簡素なスマホトップページ。 誰でも、欲しい商品にたどり着きやすいサイト設計を目指して、大規模な導線改善を実施。 リニューアル後、2ヵ月でスマートフォンサイトの購入率が1.9倍に! リニューアル前 商品詳細ページへ直接遷移させるバナーがただ並んでいるだけのトップページで、たくさんの小さなバナーの中から、目的の商品を見つけ出すのが困難な構成だった シニアにも見やすい導線・UIコンサル シリーズ別や注目商品など、商品をいくつかのカテゴリに分類 たくさんの商品から、迷うことなく欲しい商品にたどり着ける導線に変更 社内シニアスタッフの使用感レポートを反映させ、シニア層にもわかりやすいUIに改善 リニューアル後 トップページリニューアル直後から、スマートフォンサイトの購入率が1.5倍に! その後、段階的に商品カテゴリ別のページを公開し、最終的に購入率がリニューアル前の1.9倍まで改善! クライアント名 株式会社エバーライフ サイト名・URL エバーライフ ショッピングサイト(https://www.everlifegroup.jp) サイトについて 2005年に公式通販サイトを立ち上げ、「皇潤プレミアム」「飲みごたえ野菜青汁」などの通信販売を行っています。主要商材である「皇潤」のターゲットは50代以上のため、シニア層にもわかりやすいユーザーインターフェース設計を目指しています。 資料請求はこちら この成功事例に関連するカテゴリ SFO(シニア・高齢者) UI・UX設計 健康食品・サプリメント 通販・EC 前へ 一覧に戻る 次へ この他の成功事例 成功事例 ライオン株式会社 ネット通販コンサルティング、10年で売上が1700倍に! 続きを読む 成功事例 カゴメ株式会社 お試し商品からの2ステップ引上効率を大幅改善!分析に基づく定期引上CRMの再設計でメールCVRが1.3倍!LPはCVR1.4倍! 続きを読む 成功事例 江崎グリコ株式会社 通販売上2年で3.5倍!1円もむだにしない!効果の最大化を図るプロモーションで、WEB新規顧客の獲得が30倍に! 続きを読む 成功事例 日東電工ベースマテリアル株式会社 BtoB直販の平均リード獲得件数が2年間で1.3倍に! 続きを読む 成功事例 株式会社やずや 導入後、約3ヵ月でCVR136%改善!ターゲットに合わせたチャット対話型カートで購入体験を向上 続きを読む 成功事例 ハウス食品株式会社 わずか15日間のキャンペーン施策で、それまでの既存会員数の約10倍の新規会員を獲得! 続きを読む もっと見る