成功事例 テレビCMからWEBへのスムーズな誘導を目的とした施策を高速実施!獲得単価を半減させ、購入率約2.4倍を達成! テレビCMとWEB広告が連動するように、広告バナーやLPの改善施策を実行。テストを高速で回すことで成功パターンを発見し、顧客の獲得単価を半分に、購入率は大幅アップへ! 施策実施前の課題 テレビCMから流入してきたユーザー心理の分析が不十分だった 広告の費用対効果を悪化させている媒体があり、商材利益率の悪化要因となっていた 施策実施 テレビCMで商品や企業を知り、WEB検索を行ったユーザーの心理状態を捉え、WEBのプロモーション戦略に活用 獲得単価最適化のために、広告バナーやLPの細かい改善を高速で実施 商品利益率向上を最優先にし、広告媒体すべてで、ターゲット、メニュー、デバイス(PC/SP)を精査 購入の後押しとなる要素に集中してテストを回し、成功パターンを発見 成果 実施後、獲得単価は約1/2に!一過性のものではなく、約1/2となった獲得単価を維持継続中! 購入の後押しとなる要素をテストし続け改善したことで、購入率も約2.4倍に! 短期間で細かい改善を続け、新規獲得における費用対効果を大幅に向上させた! クライアント名 株式会社エバーライフ サイト名・URL エバーライフ公式通販サイト(https://www.everlifegroup.jp) サイトについて エバーライフは、「生涯パートナー」というコンセプトをもとに商品、サービス、社会への貢献を願って努力を続けております。エバーライフ ショッピングサイトをご利用いただくにあたって、会社の想いやショッピングサイトでご提供する便利なサービスなどを、ご紹介させていただきます。 資料請求はこちら この成功事例に関連するカテゴリ メディア戦略 健康食品・サプリメント 通販・EC 前へ 一覧に戻る 次へ この他の成功事例 成功事例 ライオン株式会社 ネット通販コンサルティング、10年で売上が1700倍に! 続きを読む 成功事例 カゴメ株式会社 お試し商品からの2ステップ引上効率を大幅改善!分析に基づく定期引上CRMの再設計でメールCVRが1.3倍!LPはCVR1.4倍! 続きを読む 成功事例 江崎グリコ株式会社 通販売上2年で3.5倍!1円もむだにしない!効果の最大化を図るプロモーションで、WEB新規顧客の獲得が30倍に! 続きを読む 成功事例 日東電工ベースマテリアル株式会社 BtoB直販の平均リード獲得件数が2年間で1.3倍に! 続きを読む 成功事例 株式会社やずや 導入後、約3ヵ月でCVR136%改善!ターゲットに合わせたチャット対話型カートで購入体験を向上 続きを読む 成功事例 ハウス食品株式会社 わずか15日間のキャンペーン施策で、それまでの既存会員数の約10倍の新規会員を獲得! 続きを読む もっと見る