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ハウス食品株式会社 成功事例〜わずか15日間のキャンペーン施策で、それまでの既存会員数の約10倍の新規会員を獲得!

成功事例

わずか15日間のキャンペーン施策で、それまでの既存会員数の約10倍新規会員獲得

広告やオウンドメディア、SNSなど食品メーカーと親和性の高いメディアも巻き込み、複線的に集客することで、目標の訪問数突破!新規会員数も既存会員数の約10倍獲得し、年間目標達成への弾みがついた

サイトイメージ

中長期視点から逆算して本年度の目標・戦略を策定

  • ハウス食品のファンを増やしていくため、中長期視点で成長戦略を組み、その中間地点として本年度の目標を設定

実施イベントの目的を明確化し、最適な戦術を選定

  • 主要施策となるキャンペーン企画において、目的を明確化
  • 着実に達成できるよう、広告やオウンドメディアなど今回の企画の集客に適した誘導元へ露出し集客を確保

注力したポイント

  • 会員獲得という目標に集中して戦略や企画を策定した
  • 目標達成に向けて最適な媒体選定を行った
  • 会員になってほしいお客さま像明確にし、ターゲットに即したオファーとクリエイティブをつくった
  • キャンペーンスタート後も随時数値を見ながら、出稿量コントロール
クライアント名
ハウス食品株式会社
サイト名・URL
every HOUSE(https://www.every-house.jp/
サイトについて
「おうち時間をもっと楽しく!」every HOUSEは、多様化していく食のスタイルやニーズにハウスらしい温かな家庭の味に加えて、今までとは一味違ったサプライズをお届けするアイテムを通して、もっとワクワクするような彩り豊かな食体験を提供するハウス食品の公式通販サイトです。

クライアントボイスのご紹介

メーカーがECでなにをすべきなのかを考えて戦略を立ててくれる。ペンシルの一番のポイントは、メーカーへの理解度が高いことです。
https://www.pencil.co.jp/voice/house/