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日本トーター株式会社 飯塚オート事業所 成功事例 〜異色のクリエイティブで広告実施!7ヶ月でCTR11.98%!CTRが57倍アップし売上を牽引!異業種の成功ノウハウ活用が成功の鍵!

成功事例

異色のクリエイティブで広告実施!7ヶ月でCTR11.98%!CTRが57倍アップし、売上を牽引!異業種の成功ノウハウ活用が成功の鍵!

キャッシュポイントが複数ある中、全体の売上最大化に有効なレース開催の認知・集客に課題。WEBによる認知施策の強化を実施。これまで蓄積してきた異業種ノウハウを活用して、様々な広告クリエイティブへチャレンジし、流し見の多いSNS媒体で「手を止めて読ませる」クリエイティブを発掘。結果、CTR11.98%!7ヶ月間でCTRを57倍に改善!

サイトイメージ

広告開始当初

  • レース開催の認知に課題感があった
  • 認知手段は主にオフラインを利用しており、WEB広告による拡大余地が大きかった
  • WEB広告の知見を貯めていくところからのスタート

成果最大化のポイント

  • SNS媒体で「手を止めて読ませる」ために、これまで蓄積してきた異業種ノウハウを活用
  • あえて異業種のクリエイティブを集め、議論のたたきにしたことで、活発なディスカッションが生まれ、業界の慣習的なデザインから、意図的に逸脱したクリエイティブにチャレンジ
  • クリエイティブテストを繰り返し、継続的なPDCAで広告効率を最大化

成果

  • SNS広告開始後、4ヶ月目にCTRが18倍にアップ!さらに3ヶ月後には、CTRが約3倍アップ!
  • 最終的に、SNS広告開始後7ヶ月でCTRが57倍にアップ!CTR11.98%を実現することで売上向上を牽引!
  • 成果の出たノウハウをナレッジ化し、CRM領域にも展開。さらなる売上向上施策の実施へ
クライアント名
日本トーター株式会社 飯塚オート事業所
サイト名・URL
飯塚オート(https://www.iizuka-auto.jp/
サイトについて
飯塚オートレース場のブランドサイトです。レース開催の告知や、飯塚オートレース場発祥である、ミッドナイトオートレースの予想を実施。