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ライオン株式会社 成功事例〜ユーザーの検討状況に合わせた問い合わせフォーム改善で、フォーム完了率1.2倍、リード獲得件数は1.3倍に!

成功事例

ユーザーの検討状況に合わせた問い合わせフォーム改善で、フォーム完了率1.2倍、リード獲得件数は1.3倍に!

検討が進んでいるユーザー、進んでいないユーザー、どちらにとっても問い合わせしやすいサイトになるようにフォーム改善を実施。ユーザーにとって入力の壁になる項目を冷静に見直し、シンプルかつ本当に必要な施策に絞って実行した。スピード実施を重視し、システム改善を伴わない改善を提案。それにより、実施決定から1ヶ月半という短期間でのリリースを実現!結果、改善後フォーム完了率1.2倍を達成!

www.lion-novelty.com

フォーム改善前

  • フロントリニューアル後、入力フォームへの到達数が増加し、問い合わせ件数を増やすことができた
  • 一方で、まだ検討が進んでいないユーザーも問い合わせフォームに誘導できるようになったことにより、ユーザーの体験向上のため、フォーム側の見直しが必要になった

フォーム改善

  • 検討が進んでいるユーザー、進んでいないユーザー両方の目線で項目内容を見直し
  • ユーザー目線に立ったUIの徹底的な見直し

フォーム改善後

  • 改善後2ヶ月でフォーム完了率1.2倍を達成!
  • リード獲得件数は1.3倍に!
  • 「課題発見から解決までの一貫したサポートサイト」をコンセプトにして、PDCAを継続中
クライアント名
ライオン株式会社
サイト名・URL
ライオン 法人様向け販促ノベルティサイト(www.lion-novelty.com
サイトについて
ライオン 法人様向けの販促ノベルティサイトです。
確かな信頼と高い実用性を持つライオン製品の豊富なノベルティラインナップをご紹介しています。
バラエティ豊かな商品群から選べ、名入れ&オリジナルデザインや、企画・予算に合わせた組み合わせが可能です。

これまでの成功事例

戦略的な新サイト構築により3ヶ月で目標を達成!問合せ数は3ヶ月で6.2倍、リニューアル後、7年間で最大13.4倍!
さらに単月平均売上は5年で4.6倍を達成!
https://www.pencil.co.jp/success/lion_novelty/

ユーザー視点のUX設計で問合せ数が1.3倍に!BtoB向けの「カタログサイト」から「ユーザーに寄り添った提案型サイト」へ!
https://www.pencil.co.jp/success/lion_novelty3/

ネット通販コンサルティング、10年で売上が1700倍に!
https://www.pencil.co.jp/success/lion/

継続的なキャンペーン計画と戦略的集客の実行で目標を前倒しして32万人の会員獲得を達成。
5年目で当初目標の865%を達成!
https://www.pencil.co.jp/success/lion_oralcom/