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日東電工ベースマテリアル株式会社 成功事例〜BtoB直販の平均リード獲得件数が2年間で1.3倍に!

成功事例

BtoB直販の平均リード獲得件数が2年間で1.3倍に!

広告やSEOによる集客戦略との連携やABテストを併用しながら優先度の高い課題を集中的に実装するなど、ROIを高める施策を大胆かつ地道に継続していくことで、2年間で平均CV数1.3倍を達成!

サイトイメージ

根気よくPDCAを回すことで、必ず成果が上がることを実証!

  • サイトの伸び悩みに苦慮していたサイト担当者に伴走し、改善方針を社内で理解してもらうことからスタート
  • 実行までの障壁を最小化し、その後のPDCAを素早く回していくことを可能にした
  • 最初の1年目は優先度の高い項目に絞って改善施策を集中実施
  • 2年間で17項目150ものタスクを実施!細かく検証・改善を繰り返すPDCAを続けたことが成果につながった

PDCAの状況を見える化することにより、次の一手を高速化

  • 各項目ごとのPDCAを見える化することにより、課題を絞り込み、次の打ち手を素早く提示
  • 項目ごとのタスクをミニマムに動かすことで、実装のスピード化と効果検証までのタイムラグを最短に

改善だけでなく、ABテストを並走することで再現性が向上

  • 闇雲に改善するのでなく、課題の性質によってABテストを並走し、ユーザーの反応をリアルタイムで見ながら効果を比較
  • ABテストを繰り返すことでノウハウとしての勝ちパターンを獲得
クライアント名
日東電工ベースマテリアル株式会社(旧社名:日東電工CSシステム株式会社)
サイト名・URL
テープおまかせナビ(https://tape-omakase-navi.com/
サイトについて
工業用粘着テープとそれを貼り付けるための機械(テープ貼り機)について紹介し、お客様の役に立つ提案を通して注文をいただく活動を行っているサイトです。

これまでの成功事例

インサイドセールス領域のDXによる見える化の結果、成約数が1.4倍!見える化によって課題解決に向けた取り組みが可能に。
https://www.pencil.co.jp/success/nitto2/

クライアントボイスのご紹介

DXで一番大事なのは、お客様にどう役立つか。少しずつ取組みの賛同者を増やし、喜びを分かち合いながら一つひとつ積み上げていく忍耐強さが重要です。
https://www.pencil.co.jp/voice/nitto/