研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

株式会社タカミ 成功事例 〜徹底した顧客視点!カートフォームのUI改善を1ヶ月でスピード実行し、カートCVR1.2倍を達成!

成功事例

徹底した顧客視点!カートフォームのUI改善を1ヶ月でスピード実行し、カートCVR1.2倍を達成!

カートフォームのデザイン性が優先されるなど、やや利用者視点が欠けていた箇所に対し、徹底したUI改善を実行。システム要件など行うことなく、使いやすさの追求を目指した。実施決定から1ヶ月というカート改善では珍しい短期間での実行により、改善後1ヶ月でカートCVR1.2倍を達成!

サイトイメージ

カート改善前

  • デザイン性が優先され、余分なスペースや装飾がフォームを冗長にしていた
  • 購入心理とそぐわない導線への誘導があった

ユーザー目線のUI改善

  • 購入製品ごとのユーザー目線で、UIの徹底的な見直し
  • ユーザーにとっての使いやすさとデザイン品質維持の両立を追求
  • 短期間で改善を実行するために項目のリストアップや優先順位づけなどを行い、システム部門が動きやすいよう支援

カート改善後

  • 改善直後からカートCVRが上昇し、改善後1ヶ月で1.2倍を達成!
  • 改善施策の実行により次の課題がみえてきたため、ユーザーにとってよりストレスなく利用できるカートを目標に、次のPDCAサイクルへ
  • 今後もカートだけでなく、サイト全体が顧客に対する最高の接客の場に成長することを目指していく
クライアント名
株式会社タカミ
サイト名・URL
TAKAMI 公式サイト(https://www.takami-labo.com/
サイトについて
ロングセラーのタカミスキンピールをはじめとしたスキンケア製品を取り扱っています。