博多ぺんたく

研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

UHA味覚糖株式会社 成功事例〜プロモーションコンサル1年半で、EC売上15倍!満腹バーシリーズが過去最高売上を達成!

成功事例

プロモーションコンサル1年半で、EC売上15倍!満腹バーシリーズが過去最高売上を達成!

日々の訴求の探求、チャレンジとPDCA運用を積み重ねた結果、外部メディアやSNSで紹介されるなど、認知の広がりを実感。それに伴いWEBの販路だけでなく、店頭販売での動きも加速!WEBと店舗に加え、SNSの反響による相乗効果により、CPAも目標を下回り、効率も大きく改善。結果、ブランド全体の売上拡大に繋がった。

UHA味覚糖

取り組み前

  • 商品の優位性や提供価値が伝わらず、店頭では売れない商品
  • WEBを使って商品説明をしつつ、まとめ買いをスタート
  • 認知がないため売上が上がらず、このままでは廃盤目前だった

取り組み

  • プロモーション戦略に沿って仮説を複数立案し、テストを実施
  • 商品での口コミやSNS上での声を参考に、新しいクリエイティブを発掘
  • ニーズを直接知るための顧客アンケートも実施し、テストは200回以上実施

成果

  • 1年半でEC売上15倍、店頭売上も大きく増加!
  • 売上、獲得数を拡大しながらも、CPAは半減!
  • 商品の提供価値の認知が広がったことで、店頭での販売強化にもつながった!
クライアント名
UHA味覚糖株式会社
サイト名・URL
UHA味覚糖公式健康・美容通販サイト(https://www.uha-shop.jp/
サイトについて
体の内側からあなたの素敵を応援する、オンラインショップです。水なしで手軽に摂れるグミタイプのサプリメント「UHAグミサプリ」をはじめとする、UHA味覚糖だからできた健康・美容食品を販売しています。

これまでの成功事例

3ヶ月で訪問数28倍!SEOコンサルティングで、認知拡大を牽引!
https://www.pencil.co.jp/success/uha-mikakuto3/

WEBプロモーション開始から半年でブランド全体の売上7倍へ!ニーズのあるターゲットに直接訴求したことで、認知が広がり店頭売上増加!
https://www.pencil.co.jp/success/uha-mikakuto2/

プロモーションコンサル開始から5ヶ月、ターゲット戦略をもとにしたPDCAとメディア露出の相乗効果で、新規獲得数2倍!目標達成!
https://www.pencil.co.jp/success/uha-mikakuto/

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。