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UHA味覚糖株式会社 成功事例〜プロモーション開始5ヶ月で売上2倍!さらに2年で、売上21倍へ!

成功事例

プロモーション開始5ヶ月で売上2倍!さらに2年で、売上21倍へ

市場認知のないカテゴリでの機能啓蒙が必要な商品。ターゲットに響く訴求を見つけるために、500回以上もの広告の試行回数を経て、定期会員を獲得。PRや啓蒙活動との組み合わせで市場認知を広げ、ブランド売上を確実に拡大!

UHA味覚糖

取り組み前

  • 新しい概念での機能を持つ商品のため、市場理解が得られない
  • 正しい認知啓蒙と、定期会員の獲得の両輪で進める必要があった

取り組み

  • ターゲットを複数の軸で分けてプロモーション戦略を構築
  • 価値訴求が見つかるまで、PDCAを粘り強く実施
  • メディア露出と合わせたキーワード戦略で啓蒙活動との連動も強化

成果

  • 開始5ヶ月で新規獲得数は2倍!さらに、2年でブランド売上は21倍へ!
  • 500回以上の広告テスト実施によって、CPAも40%削減!
  • 今後は自社の研究開発の強みを通じて、認知を広げる挑戦へ!
クライアント名
UHA味覚糖株式会社
サイト名・URL
UHA味覚糖公式健康・美容通販サイト(https://www.uha-shop.jp/
サイトについて
体の内側からあなたの素敵を応援する、オンラインショップです。水なしで手軽に摂れるグミタイプのサプリメント「UHAグミサプリ」をはじめとする、UHA味覚糖だからできた健康・美容食品を販売しています。

これまでの成功事例

プロモーションコンサル1年半で、EC売上15倍!満腹バーシリーズが過去最高売上を達成!
https://www.pencil.co.jp/success/uha-mikakuto4/

3ヶ月で訪問数28倍!SEOコンサルティングで、認知拡大を牽引!
https://www.pencil.co.jp/success/uha-mikakuto3/

WEBプロモーション開始から半年でブランド全体の売上7倍へ!ニーズのあるターゲットに直接訴求したことで、認知が広がり店頭売上増加!
https://www.pencil.co.jp/success/uha-mikakuto2/

プロモーションコンサル開始から5ヶ月、ターゲット戦略をもとにしたPDCAとメディア露出の相乗効果で、新規獲得数2倍!目標達成!
https://www.pencil.co.jp/success/uha-mikakuto/

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。