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株式会社吉野家 成功事例 〜ユーザーごとに細分化・最適化したクロスセル施策により、クロスセル商品の販売数・売上が4.1倍に!

成功事例

ユーザーごとに細分化・最適化したクロスセル施策により、クロスセル商品の販売数・売上が4.1倍に!

商品ごとに最適化する従来のクロスセル施策と、ユーザーごとに細分化・最適化したクロスセル戦略で、クロスセル商品の販売数・売上が開始半月で4.1倍に!一人あたりの平均購入単価もアップ!

e-shop.yoshinoya.com

レコメンド施策課題

  • 商品力が強く、リピーターも多いサイト
  • 通常レコメンドなどのクロスセル施策では、
    大きな成果が得られなかった

戦略化されたクロスセル施策

  • ユーザーごとの好みを精確にヒアリングし、  欲しい商品を最適なタイミングで訴求
  • 商品選定から売り感を抑えたデザインまで
    一貫して提案・実装を行った

戦略的プライベートクロスセル実装後

  • 実装わずか 半月でクロスセル商品の販売数・売上が開始前の4.1倍に!
  • 一人あたり平均購入単価もアップ!
クライアント名
株式会社吉野家
サイト名・URL
𠮷野家公式通販サイト(https://e-shop.yoshinoya.com
サイトについて
𠮷野家のあの味をご家庭で!電子レンジも湯煎も対応なのでカンタン調理。もちろんお店の味の「紅しょうが」や
「お新香」も!さらに通販限定商品や【どんぶり】【前掛け】も期間限定販売があるかも!