研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

月刊コールセンタージャパン「団体・ツアーから『個人旅行』の時代へ 顧客獲得のための"シニアフレンドリー"のあり方」

メディア掲載

2024.02.29

月刊コールセンタージャパン「団体・ツアーから『個人旅行』の時代へ 顧客獲得のための"シニアフレンドリー"のあり方」

月刊コールセンタージャパン(2024年2月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。

『シニアのデジタルシフト』講座 第23回

団体・ツアーから『個人旅行』の時代へ
顧客獲得のための"シニアフレンドリー"のあり方

家電量販店のWebサイトに見る"シニアフレンドリーな導線"の考察

月刊コールセンタージャパン(2024年2月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。

シニア世代にとって重要な娯楽である「旅行」。かつてはパック・団体旅行の利用者が多い傾向にありましたが、最近はシニアの少人数旅行の希望者も増え、個人手配の割合が増加しています。

今回は、年々需要が増している「シニアの個人旅行」にフォーカスし、ホテル業界のWEBサイトをシニアフレンドリーな観点から考察。シニア層に申し込みしやすいサイト導線になっているかなど、4つのポイントで解説しています。

関連記事

PORTA「今どきシニアと企業の新しい関係 その後」
https://www.pencil.co.jp/media/20231222_1/

月刊コールセンタージャパン「トラブル相次ぐ『定期購入』の解約 "信頼を育む手続き"の最適化手法」
https://www.pencil.co.jp/media/20240109_1/

月刊コールセンタージャパン「『シニア視点』が役に立つ! 事例に見る"法人サイト"の構築手法」
https://www.pencil.co.jp/media/20231207_1/

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のメディア掲載

月刊コールセンタージャパン「法人向けサイトが取り組むべき、ユーザビリティ改善の考え方 〜アルコムの改善事例〜」

メディア掲載

2024.11.13

月刊コールセンタージャパン「法人向けサイトが取り組むべき、ユーザビリティ改善の考え方 〜アルコムの改善事例〜」

月刊コールセンタージャパン(2024年9月20日)のコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web版…

月刊コールセンタージャパン「シニアが身近に利用するスマホアプリとユーザビリティの考察」

メディア掲載

2024.11.13

月刊コールセンタージャパン「シニアが身近に利用するスマホアプリとユーザビリティの考察」

月刊コールセンタージャパン(2024年10月20日)のコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web…

ふくおか経済「激変のIT業界で堅実経営続ける【ペンシル】「研究開発型」コンサルを強みに」

メディア掲載

2024.11.05

ふくおか経済「激変のIT業界で堅実経営続ける【ペンシル】「研究開発型」コンサルを強みに」

ふくおか経済(2024年11月1日)の「特集 長期成長企業」で、ペンシルが紹介されました。

LINE for Business 公式note「AIは私たちの生活をどのように豊かにしている?! LINE広告のデータ解析活用事例」

メディア掲載

2024.10.08

LINE for Business 公式note「AIは私たちの生活をどのように豊かにしている?! LINE広告のデータ解析活用事例」

LINE for Business 公式note(2024年9月29日)に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。

日本流通産業新聞「【九州通販 注目の採用戦略】ペンシル 、自己主張の強い人材求む 2021年から採用方針を転換」

メディア掲載

2024.09.09

日本流通産業新聞「【九州通販 注目の採用戦略】ペンシル 、自己主張の強い人材求む 2021年から採用方針を転換」

日本流通産業新聞(2024年8月29日)にて、ペンシルの人材採用の取り組みが紹介されました。

日本ネット経済新聞「グーグル ターゲティング広告は今後も利用可能」

メディア掲載

2024.09.05

日本ネット経済新聞「グーグル ターゲティング広告は今後も利用可能」

日本ネット経済新聞(2024年8月22日)に、執行役員CBO 兼 WEBコンサルティング事業部 ゼネラルマネージャー 馬場孝一の…