メディア掲載
2024.02.29
月刊コールセンタージャパン(2024年2月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。
月刊コールセンタージャパン(2024年2月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。
シニア世代にとって重要な娯楽である「旅行」。かつてはパック・団体旅行の利用者が多い傾向にありましたが、最近はシニアの少人数旅行の希望者も増え、個人手配の割合が増加しています。
今回は、年々需要が増している「シニアの個人旅行」にフォーカスし、ホテル業界のWEBサイトをシニアフレンドリーな観点から考察。シニア層に申し込みしやすいサイト導線になっているかなど、4つのポイントで解説しています。
PORTA「今どきシニアと企業の新しい関係 その後」
https://www.pencil.co.jp/media/20231222_1/
月刊コールセンタージャパン「トラブル相次ぐ『定期購入』の解約 "信頼を育む手続き"の最適化手法」
https://www.pencil.co.jp/media/20240109_1/
月刊コールセンタージャパン「『シニア視点』が役に立つ! 事例に見る"法人サイト"の構築手法」
https://www.pencil.co.jp/media/20231207_1/
株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。
2024.05.16
日本経済新聞(2024年5月16日号)の九州経済面で「シニア対応サイト診断サービス(SFO)」が紹介され、代表の倉橋やSFOラボ…
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2024.05.15
月刊コールセンタージャパン(2024年4月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿して…
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2024.05.08
週刊経済(2024年4月10日号)にて、ペンシルが県内企業初の「プラチナえるぼし」に認定されたことが紹介されました。
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2024.05.01
財界九州(2024年5号)の人材投資特集にて、メンタルヘルス対策の一環としてペンシルが取り組む「保健室」の取り組みが紹介されまし…
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2024.04.30
ふくおか経済(2024年5月号)の県内企業入社式特集にて、4月1日に開催したペンシルの入社式「One PENCILセレモニー」が…
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2024.04.25
西日本新聞(2024年4月25日号)のふくおか面にてペンシルの「プラチナえるぼし」認定交付式の様子が掲載されました。
…
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