研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

株式会社やずや 成功事例 〜アプリからの獲得数が昨対比1.7倍に!アクティブユーザー数は2倍に増加!アプリUI改善の結果、獲得数の年度目標を早々に達成!

成功事例

アプリからの獲得数が昨対比1.7倍に!アクティブユーザー数は2倍に増加!アプリUI改善の結果、獲得数の年度目標を早々に達成!

主に既存ユーザー向けの接点の一つであるアプリ。アプリの獲得最大化を目指したコンサルティングを行い、ダウンロード促進から、アプリ内の導線改善、通知などの運用まで、一気通貫で改善を実施。その結果、アプリ施策への本格的な取組み開始から2ヶ月で目標達成!当初年度目標に据えていた獲得数の月間目標を9ヶ月前倒しで達成することができた。SEM(検索エンジンマーケティング)以外での集客手段としても活用でき、既存顧客との接点強化に繋がった。

https://www.yazuya.com/

施策の目的

  • アプリ利用ユーザーの増加
  • アプリに最適化した導線改善による利便性向上
  • 運用によるアクティブユーザーの増加
  • アプリからの獲得増加

トータルでのコンサルティング

  • サイト内でのアプリダウンロード促進施策
  • アプリの主要利用者である既存会員導線の改善
  • 集客を目的としたプッシュ通知運用改善

成果

  • アプリ施策の本格的な取組み開始から2ヶ月で獲得数の目標達成
  • 昨対比で月平均のダウンロード数は1.4倍に増加。月当たりの獲得数は1.8倍に
  • アクティブユーザー数は2倍になり、既存顧客との接点強化にも繋がった!
  • 今後もアプリを既存顧客との重要なコミュニケーションツールとして存分に活用していく
クライアント名
株式会社やずや
サイト名・URL
やずや公式 健康食品通販サイト(https://www.yazuya.com/
サイトについて
「本物だけをまっすぐあなたへ」
素材と健康にこだわった健康食品・サプリメントを展開している通信販売サイトです。
熟成やずやの香醋やにんにく卵黄など長期に渡って愛される商品を数多く取り扱っています。

これまでの成功事例

スマートフォンサイトのUIデザインを改善、サイト全体の購入率が1.2倍にアップ!
https://www.pencil.co.jp/success/yazuya/

UIデザイン改善第2弾、計4商品のページデザインリニューアルによって、ページ単体の購入率が最大2.4倍を達成!
https://www.pencil.co.jp/success/yazuya2/

システムリニューアルにより、購入率が114%アップ!”やずや”らしい世界観の表現を可能にし、かつ、お申込みしやすいサイトへ!
https://www.pencil.co.jp/success/yazuya4/

PDCAの高速化、カート完了率改善、キャンペーン企画の成功によりECサイトの年間平均CV数が前期比約105%!目標達成、過去最高値を更新!
https://www.pencil.co.jp/success/yazuya6/

インフラやDB最適化によるサイトスピード改善で、CVR147%アップ!カート表示速度を0.1秒以下に短縮し、プロモーション全体のCVRを改善!
https://www.pencil.co.jp/success/yazuya7/