成功事例
改善インパクトの大きいカート改善プロジェクトの中でチャットフォームを導入。
LP全体のCVRだけでなく、カートイン率・カート完了率(カートイン数/CV数)すべての数値で改善(有意差あり)。商品特性やユーザー特性に応じて、チャットアイコンやチャット内でのコミュニケーションを改善し、エンドユーザーにとって分かりやすく・買いやすい体験を提供。
スマートフォンサイトのUIデザインを改善、サイト全体の購入率が1.2倍にアップ!
https://www.pencil.co.jp/success/yazuya/
UIデザイン改善第2弾、計4商品のページデザインリニューアルによって、ページ単体の購入率が最大2.4倍を達成!
https://www.pencil.co.jp/success/yazuya2/
システムリニューアルにより、購入率が114%アップ!”やずや”らしい世界観の表現を可能にし、かつ、お申込みしやすいサイトへ!
https://www.pencil.co.jp/success/yazuya4/
PDCAの高速化、カート完了率改善、キャンペーン企画の成功によりECサイトの年間平均CV数が前期比約105%!目標達成、過去最高値を更新!
https://www.pencil.co.jp/success/yazuya6/
インフラやDB最適化によるサイトスピード改善で、CVR147%アップ!カート表示速度を0.1秒以下に短縮し、プロモーション全体のCVRを改善!
https://www.pencil.co.jp/success/yazuya7/
アプリからの獲得数が昨対比1.7倍に!アクティブユーザー数は2倍に増加!アプリUI改善の結果、獲得数の年度目標を早々に達成!
https://www.pencil.co.jp/success/yazuya8/
株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。
ライオン株式会社
続きを読む
カゴメ株式会社
続きを読む
江崎グリコ株式会社
続きを読む
日東電工ベースマテリアル株式会社
続きを読む
ハウス食品株式会社
続きを読む
リンナイ株式会社
続きを読む