![](/img/media/icn_main.png)
メディア掲載
2025.02.07
九州マーケティングアイズ「デジタル施策で脱炭素施策?!企業が向き合うカーボンニュートラルとエシカル・プレミアムとは」
日本マーケティング協会九州支部が発行する季刊誌「九州マーケティングアイズ」 (2025年1月号)に、代表取締役社長CEO 倉橋美…
続きを読む
メディア掲載
2025.02.06
企業理念Times「つくるだけではダメだった! 後継者としての理念浸透成功ステップ」
「企業理念ラボ」が運営するメディア「企業理念Times(2025年1月7日)」に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳のインタビューが…
続きを読む
メディア掲載
2025.02.05
月刊コールセンタージャパン「高齢者の「視聴覚」を徹底理解 身体の衰えに配慮した機能性・操作性」
月刊コールセンタージャパン(2025年1月20日)のコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web版…
続きを読む
メディア掲載
2025.01.27
財界九州「人財としての活躍を官民が後押し 高度な技術力と知見を持つ外国人との「協働」が加速」
財界九州(2025年2月号)で、外国人採用を多彩に進める企業として、ペンシルが紹介されました。
続きを読む
メディア掲載
2025.01.17
ふくおか経済Web「LGBTQの『PRIDE指標』でゴールド受賞 ペンシル」
ふくおか経済Webにて、ペンシルがLGBTQなどセクシャルマイノリティに関する取り組みの評価指数「PRIDE指標」で最上位のゴー…
続きを読む
メディア掲載
2025.01.09
日本の人事部「令和6年度 働き方・休み方シンポジウム」開催レポート
2024年10月29日に厚生労働省が開催し、代表取締役社長 倉橋美佳が登壇した「働き方・休み方改革シンポジウム」の開催レポ…
続きを読む
メディア掲載
2025.01.08
月刊コールセンタージャパン「インターネットへの不安解消「Reliability」の解決ポイント」
月刊コールセンタージャパン(2024年12月20日)のコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web…
続きを読む
メディア掲載
2024.12.13
ふくおか経済Web「顧客エンゲージメント向上を支援する新サービス開始 ペンシル」
ふくおか経済Webにて、顧客エンゲージメント向上を支援するペンシルの新サービス「推し活コンサルティング」が紹介されました。
続きを読む
メディア掲載
2024.12.02
月刊コールセンタージャパン「シニア最適化、4つの評価指標を理解する (1)離脱・直帰防止のための『Findability』」
月刊コールセンタージャパンのコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web版に、代表取締役社長CEO…
続きを読む
メディア掲載
2024.11.13
月刊コールセンタージャパン「法人向けサイトが取り組むべき、ユーザビリティ改善の考え方 〜アルコムの改善事例〜」
月刊コールセンタージャパン(2024年9月20日)のコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web版…
続きを読む
メディア掲載
2024.11.13
月刊コールセンタージャパン「シニアが身近に利用するスマホアプリとユーザビリティの考察」
月刊コールセンタージャパン(2024年10月20日)のコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web…
続きを読む
メディア掲載
2024.11.05
九州マーケティングアイズ「 LGBTQ+でビジネスの形が変化する。LGBTQ+マーケティングの重要性」
日本マーケティング協会九州支部が発行する季刊誌「九州マーケティングアイズ (2024年10月号)」に、代表取締役社長CEO 倉橋…
続きを読む